2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜 久米川

14:30 幼年小1少年入門クラス 前半は基本、型を後半はライトスパーを行いました。 15:50 少年クラス 11月の試合に向け、ライトスパーをたくさん行いました。 17:30 一般クラス 移動、パンチシャドウ、ライトスパー、ミットを行いました。 終わる5分前に…

久米川

19:30 初級・一般クラス やや 賑やかでした。 移動、ライトスパー、パンチミット、キックミットと@いうまの1時間でした。(^-^)v 20:30 自主トレアドバイス 壮年部が元気だ! 「顔面パンチのスパーリングを是非、お願いします。」ということで、16オンスグ…

明大前

9:30 キックプロ 若手が1名 プロ選手に交ざって参加しました。 いいものを持っているので 続けてもらいたいです。(^_-)d 15:00 一般クラス 賑やかでした。 少年会員のお父さんが 初めて参加しました。 親子で空手を習うなんて…… 素敵なお父さんだなと思い…

金曜 明大前→久米川

木曜 明大前

16:45 幼年小1少年入門クラス 前半は基本、型を後半は受け返し、ライトスパーを行いました。 型は足技太極ⅠⅡを練習しました。 18:00 少年クラス 受け返しの後、ポイント制で試合形式のトーナメントを行いました。 ミットのあと、型を行いました。 19:30 …

水曜 明大前

14:30 一般クラス 前半は移動、型 後半はライトスパー ミット(パンチ)を行いました。 16:00 キックアドバイス&自主トレアドバイス ミット、ライトスパー、打ち込みを行いました。小学生、中学生も参加してました。 19:30 一般クラス 前半は 移動、型を…

火曜 久米川

16:45 幼年小1少年入門クラス 練習前にフィジカルトレーニングを行いました。指導開始集合の時、すでに汗だくの子が… (^_^; 前半は移動・型を後半はライトスパーを中心に行いました。 18:00 少年クラス 試合参加希望者が多かったので受け返し、スパー、ミ…

月曜 府中

16:45 幼年小1少年入門クラス 14人参加で賑やかでした。 練習前にフィジカルトレーニングをしました。皆楽しげに練習してました。 スパーリングでは個々の個性が反映されていて、いつも楽しみです。(o^-')b 18:00 少年クラス 17名参加で大賑わいでした。 …

天空

勝った! 天空というキックの興行でメインをはった 千葉北支部の平塚洋司選手が3R判定勝利を納めました。ヽ('ー'#)/ おめでとうございます! 対戦相手は仙台青葉ジムのヤンガー一輝選手。 パンチのヤンガー対蹴りの平塚 という構図が予想されたが、まさに…

金曜 明大前→久米川

明大前 15:00 一般クラス 賑やかでした。前半は基本、移動を後半はライトスパー、型を行いました。 久米川 19:30 初級・一般クラス 前半はライトスパー後半はコンビネーションのシャドウトレーニング、ミットを行いました。 20:30 パンチングミット中心に…

木曜 明大前

16:45幼年小1少年入門クラス 大賑わいでした。指導前にフィジカルトレーニングをやっいますが、最近は複雑な動きも皆できるようになってきています。↓ 18:00 少年クラス 前半は受け返しライトスパーを後半は型とミットを行いました。 19:30 キックアドバ…

水曜 明大前

19:30一般クラス 賑やかでした。 前半は基本稽古、移動稽古を後半は受け返し、スパーを中心に練習しました。 最後に型を行いました。 20:45試合クラス 大変賑やかでした。 八木沼コーチの指導のもと、大変盛り上がりを見せていました。10.14・15極真祭、10.29…

久米川 火曜

16:45 幼年小1少年入門クラス 11月5日城西地区試合が府中総合体育館で行われます。幼年、女子と1年〜6年の受付時間が違います。また、締切りも早いので各道場でご確認ください。 早速、このクラスから出たいという子が 現れました。 目の輝きも試合モード…

ジム開き

吉祥寺にオープンしたクロスポイント キック&ムエタイアカデミーのオープニングパーティーにいってきました。リングがあってとてもきれいなジムでした。代表は山口元気さんで、私の現役最後の対戦相手でした。(たしか3R TKO負け(>_ 現役時代は天才と…

土曜 久米川

14:30 幼年小1少年入門クラス 基本、移動、受け返し、ライトスパーなどを行いました。 新メンバーも`押忍'と大きく返事ができるようになりました。 15:50 少年クラス 受け返し、ライトスパー、ミット、型の後、ミットを使ってフィジカルトレーニングを行い…

久米川

19:30 初級一般クラス 移動、突き蹴りのコンビネーション、受け返し、ライトスパーを行いました。.....((((*^o^)ノノ 20:30 自主トレアドバイス ボディーブロー(お腹へのパンチ)の打込み、型を指導しました。(^-^)v

明大前

9:30 キックプロ ミット、ライトスパー、受け返し、打込みを行いました。 24日`荒ぶる魂'平塚選手第5戦 新宿フェイス6時ゴング!('◇')ゞ 15:00 一般 基本、移動、受け返し、ミットを行いました。((( ^^)爻(^^ )))

金曜 明大前→久米川

木曜 明大前

16:45 幼年小1少年入門クラス 賑やかでした。 前半は移動、型。後半は受け返し、ライトスパーを行いました。 18:00 少年クラス 前半は受け返し、スパー。後半は型、ミットを練習しました。 19:30 キックアドバイス&自主トレアドバイス 24日(日)新宿フ…

水曜 明大前

14:30 一般クラス 前半は移動、型。後半は受け返し、ライトスパーを行いました。受け返しでは前蹴りでのストッピング(ティープ)を練習しました。~ヽ('ー`)ノ~ 16:00 キックアドバイス&自主トレアドバイス プロ選手に交ざって小6の生徒も参加。ミット、…

火曜 久米川

16:45 幼年小1少年入門クラス 前半は基本、移動を後半は受け返し、ライトスパーを行いました。((( ^^)爻(^^ ))) 18:00 少年クラス 賑やかでした。 前半は移動、型。後半は受け返し、ライトスパーを行いました。 受け返しでは足掛け下段突きの練習をしてみ…

月曜 府中

14:45 幼年小1少年入門クラス 移動稽古では、色帯の先輩たちが見本を見せてくれました。 スパーリングでは技ありの応酬もあったりして いろんな子の成長が見られました。ヽ('ー'#)/ 18:00 少年クラス とても賑やかでした。受け返しでは、パンチを受けてか…

旗岡八幡神社例大祭

品川区旗の台の旗岡八幡神社のお祭りに行ってきました。朝、集合してお酒で身を清めて、神輿を担いで、休憩時間にお酒をのんで、昼食後また神輿を担いで、休憩中お酒をのんで、また担いでと不健康なことを繰り返す1日でした。(-"-;)それが「祭り」なのですけ…

土曜 久米川

14:30 幼年小1少年入門クラス 新しい友達が1名増えました。 初めての稽古うまくできたかな。(^-^)v 15:50 少年クラス 大変賑やかでした。 ミット稽古では、前蹴りを練習しました。(ノ-o-)ノ‖ 17:30 一般クラス 移動稽古後、パンチの練習、パンチからのコ…

久米川

19:30 初級・一般 府中道場からの参加者もあって、楽しく練習できました。((( ^^)爻(^^ ))) 20:30 自主トレアドバイス 型、サンドバックでのラッシュ思い思いのトレーニングが行われました。(o^-')b

明大前

9:30キックプロ 平塚選手を軸にミットを持つ。 (o^-^)o 試合迫る。('◇')ゞ 15:00 一般クラス ミットで膝蹴りを行いました。(ノ-o-)ノ

金曜 明大前→久米川

木曜 明大前

14:45 幼年小1少年入門クラス 18名参加でとても賑やかでした。 移動稽古では、後ろ回し蹴りの練習をしてみました。ヽ('ー'#)/ 18:00 少年クラス ライトスパー→ミット→型を練習しました。オリャ(ノ-o-)ノ 19:30 キックアドバイス&自主トレアドバイス 8月…

水曜 明大前

14:30 一般クラス 基本→移動→受け返し→マススパーの流れで行いました。 受け返しでは サイドステップの練習をしてみました。 16:00 キックアドバイス&自主トレアドバイス ミット→マススパー→打ち込みを行いました。 ミットではショートパンチの練習をして…

火曜 久米川

16:45 幼年小1少年入門クラス 最近は大きな声で気合いが出せるようになってきました。(^ヘ^)vみんな元気です。 18:00 少年クラス 移動→受け返し→マススパー→型を行った。 19:30 一般クラス 移動→受け返し→マススパー→ミットを行った。移動でパンチのコン…