2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜 直轄恵比寿道場

11:00 合同 基本、移動、型、受け返し、スパーリングを行った。 今日のテーマは 「回転」 移動稽古では、前屈立、騎馬立ちの回転を、型では初級者の型を行なっている時、中上級者は太極、平安の裏を行いました。指導後に、木村指導員が、6月9,10日のウエイト…

水曜 本部直轄恵比寿道場

17:00少年部 基本、移動、受け返し、スパーリングを行った。 受け返しでは、 1、サイドステップからの右ハイキック 2、押し込まれた右手を払って、相手がつんのめったところに右ハイキック の練習を行った。 ※ポイント 相手が崩れている時、返し手は充分な態…

本日後楽園ホールで行われたRISE87の結果です。▼メインイベント(第12試合)ライト級(-63.0kg)タイトルマッチ 3分5R無制限延長R ○裕 樹(ANCHOR GYM/王者) vs ×渡辺理想(極真会館/挑戦者・同級2位) 2-0渡辺の判定負け 1R渡辺がミドルでダウンを奪うも5R…

土曜 直轄恵比寿道場

11:00 合同 基本、移動、ミット、受け返し、スパーリングを行った。 今日のテーマは 「体軸」 移動稽古では、前屈立の回転から、後ろ蹴り、後ろ回し蹴りを練習して、「軸」を意識しました。 ポイントとしては、リラックスして技をだすことです。 ミットもみ…

金曜 本部直轄恵比寿道場

16:00 少年試合 移動、スパーリング、ミットを行った。移動では、突きのシャドウ、五本蹴り 受け返しは蹴りにたいして1.サイドに移動して突きを打つ 2.サイドにずれて軸足を掛ける動き を練習しました。 ミットはサイドステップから突きの打ち込みを練習しま…

10日11時より総本部道場3Fにて、少年部練習試合が開催されました。幼年から6年生それぞれ初級、上級に別れて行われ、練習で作り上げた技を競い合いました。 恵比寿道場道場からは、5名がエントリー。幼年の部では栗田さん、6年初級の部では小澤くん、女子4、…

水曜 本部直轄恵比寿道場

17:00少年部 移動、型、受け返し、スパーリング、ミットを行った。 試合に向けて、組手、ミットをしっかり練習しました。 試合の出るメンバーに試合での目標を発表してもらいました!

土曜 直轄恵比寿道場

11:00 合同 基本、移動、受け返し、スパーリングを行った。 帯別に移動、型を行った。 審査前なので、移動、型に時間をさきました。 受け返しでは、前足を使ってのストッピング、カウンターの左ハイキックを練習しました。