2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年 基本、移動、うけ返し、ライトスパ―、ミットを行った。 ミットは中段回し蹴りの連打(1〜3)、途中押しあいを30秒入れる。 みんな、すぐくたくたになると思いきや、意外にもけろっとしていた。 子供たちのスタミナはすごい。19:30 一般 基本、移動…

火曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年試合 シャドウ、対面シャドウ、スパ―、息上げミット、打ち込みを行う。

火曜

15:00 昼練 ミット、息上げサンドバグ、補強を行った。

11:00合同 基本、移動、受け返し、スパーを行いました。 受け返しは突きから左右の下段、下段をカットして下段を返しました。 スパーリング後は受けの悪い技を出してもらい、受けて返す反復練習を行いました。9月18日内部試合参加メンバーは居残り練習 「突…

金曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年試合 移動、ミット、受け返し、スパ―、 スタミナミットを練習しました。しなやかでインパクトのある蹴りを 出せるようになってきました。 (^o^)丿

木曜 本部直轄恵比寿道場

16:00 幼年・少年入門 基本、移動、ミット、補強を行った。 ミットで突きの連打を練習しました。17:15 少年 基本、移動、ミットを行った。 ミットでは、突きの打ちこみ、1分間ラッシュを行った。1分間ラッシュメニュー 30秒突き+30秒突きとハイキック きつ…

火曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年試合 基本コンビネーション、スパーリング、息上げミット、打ち込みを行う。 最後まで集中して練習できました!

火曜

15:00 昼練 ミット、息上げサンドバグ、補強を行う。

月曜 本部直轄恵比寿道場

16:00 幼年少年入門 基本、移動、ミットを行う。 みんなで移動にチャレンジしてみました。 上手になってきました。17:15 少年部 基本、移動、受け返し、スパーリングを行う。 今日は基本からスパーリングまで気合いがはいっていい感じでした。 スパーリング…

日曜 東京武道館

東京武道館で全関東大会がありました。 恵比寿道場からは、5名が出場し、2回戦進出が1名、4名が1回戦敗退でした。 結果は良くありませんでしたが、前回の試合の課題が改善されている選手もいて、全体のレベルは上がっていると思いました。 この結果を踏まえ…

火曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年試合 シャドウ、受け返し、ミット、補強を行った。 7月10日全関東大会への意識がたかまってきましたー!

月曜 本部直轄恵比寿道場

16:00 幼年・少年入門 基本、ミットを行う。 元気な気合いで技が出せるようになりました。17:00 少年 基本、移動、ミット、スパーを行った。 ミットは後ろ蹴りを練習しました。 皆、上手に蹴れていました。

土曜 本部直轄恵比寿道場

11:00合同 基本、移動、受け返し、スパーを行いました。 涼しくて、稽古しやすかったです。 (*^^)v

金曜 本部直轄恵比寿道場

17:00 少年試合 移動、受け返し、スパ―、ミットを練習しました。 7月10日の関東大会にむけて、スパ―、ミットを練習しました。