2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参加者

キックプロ ↑ 洪とライトスパーをやった。だいぶ力も抜けてきてよくなってきた。ハイキックをもらった。教えてるとおりできて大変よいと思う。でも、あごが痛い。(-_-;) 一般部 ↑ 天気がよかったのか、今日はいつもよりたくさん会員さんがきた。久しぶりに…

モチベーション

↓カメラ向けるとやけにハイテンションな少年部 府中一般部が最近熱い!ヾ(;゜ロ゜)ノ 今日はいつものメンバーとフレッシュ新会員さんが2名で稽古する。 基本、移動、受け返し、スパー、ライトスパー、ミットひととうり指導した後も残って、自主トレをしてい…

審査あけは

昼クラス。今日は参加者が7名でした。だいぶ過ごしやすくなってきたからねー。d(-_-)しかし、先週の月曜昼クラスは審査翌日とあってか、参加者が1名でした。\(`o'") 7月2日内部試合があります。参加希望の会員さんは指導後も残って自主トレに汗を流してい…

スイーツ

自称スイーツ愛好家?の家内の案内で調布のケーキ屋さんスリジェに行ってきました。彼女いわく、「ここのモンブランが理想的な味・かたちなの。」(o^-')bとのこと。他にパッションフルーツのケーキ、ショートケーキもいただきました。味も濃厚でとてもおいし…

幼年部の友情

幼年部を指導していてよくあることなのですが、指導になじめなくて、道場の後ろでずっとぐずっている子がいます。今日も1人、前半はなじめなくてうて後ろで見学してました。受け返しの準備のためにサポーターをつけにみなが道場の後ろに行ったとき、何人かの…

朝・昼・夕方

金曜の朝はキックプロクラス。練習終わったて、いつもの定食屋へ。↓→ なんか、ほっとすんだよね。 3時からの一般クラス。↓ ←壮年部の宇田川さんいつもがんばってます! ←学生の木田君もまけるな。 5時からの一般クラス。↓ ←7.9関東大会出場予定の戸田1級…

幼年&キック

5時からは幼年・少年入門クラス。みんな「なんでこんなに元気なの?」ってくらい元気だ。 7時からはキック一般クラス。ロープスキップ・パンチのライトスパー・パンチキックのライトスパー・パンチングミット・補強。キックボクシングに興味あるけどきつい…

キック&空手試合クラス

昼のキッククラス 首を鍛える匠選手→ 5月4日に新空手の試合をした佐藤匠と6日にブラジルで試合した洪が練習を再開。それぞれの試合で出た課題を克服するため、練習でこつこつ積み上げる作業がまた始まった。d(-_-) 8時半からは空手試合クラス↓ 6月10、1…

今日は

東府中の府中道場で幼年・少年・一般部を指導!.....((((*^o^)ノノ 審査終わったばかりだけど皆元気いっぱいだあ。6月3日に府中道場審査会のお疲れさん会&新会員歓迎会を行います。府中一般部は全員参加!?

朝練

毎週 月・金曜は朝練をしています。メンバーは出稽古生中心です。 来月25日 大森ゴールドジムで千葉北支部の 平塚洋司選手(後列左から2番目)がキックの試合にでます。 ロープ、スパーリング、ミット、サンドバック、レンチャーン、受け返しとあっと言う間…

古田初段

今日は渋谷区スポーツセンターで審査会がありました。少年部・一般部合わせて約90名が参加しました。 自分は少年部を担当しました。皆 日頃の成果を発揮して元気いっぱいで良かったと思います。 入ってきた時 泣いてばかりいた生徒たちが組み手でいっちょ…

ブラジル

5月6日〜11日まで洪選手のセコンドでブラジルサンパウロとその近郊のブラカンザにいってきました。お土産にコーヒーを買ってきました。本場のコーヒーやっぱうまいわ!ブラジルに行く前にガイド本やネットでサンパウロの情報を収集。「夜は1人であるかな…

空手昼クラス

明大前道場の昼クラスはこんなかんじで練習してます。今日は女性2名、壮年2名、一般2名参加されました。お昼は壮年、女性、学生と幅広い方々が参加しています。興味のある方はお気軽にご見学ください。

帰国 ブラジルの皆さん、どうもありがとうございました!

前日に総本部の皆さんが帰国された。残ったのは自分ひとり。(-_-;) お昼頃、ブラジル支部のアンドリュース中原選手が車で迎えに来てくれました。\(^-^)/ いろいろ買い物に付き合ってくれ、空港まで送ってくれまいた。彼はとても親切でナイスガイ。日本で…

一撃アカデミー

前日に、洪・瀬戸選手が帰国。自分はビザ&チケットの関係で翌日帰国予定で時間もあったのでフィリョ師範の一撃アカデミーにお邪魔しました。高台にあり、3階建ての立派なジムといった感じです。1階はスタッフ住居&フリースペース、2階はエントランスに…

ホームパーティー

明けてお昼、磯部師範邸でのホームパーティーに招かれました。師範宅の屋上で行われ、一撃に参加した日本勢とそのスタッフ、ブラジル支部の皆さんが参加していました。 磯部師範から、ブラジル支部を始められたときのエピソード等、普段は聞けないお話をたく…

シュラスコ

治療も無事終わりd(-_-)、イヴェント会場に戻って荷物をかたづけた後、レセプション会場に向かった。そこはシュラスコ料理店。さすが本場。店内は広く、100人以上お客が入れるほどの大きなお店でした。入り口付近には、大きなサラダバーがあり、チーズ、…

一撃ブラジル

成田を出発して28時間45分。やっとサンパウロ空港にたどり着いた。入国審査が終わり荷物を持ってゲートから出ると、「kainuma kyokushin ossu」と書いた紙を持った少年とそのかたわらに男性を発見!関係者に違いない。「kainuma kainuma」紙と自分の顔を指さ…

セコンド連戦

6日(現地時間)洪のセコンドにつくためブラジルへ。ニューヨークで乗り換える。テロ対策での警備が厳重で指紋・顔写真まで取られた。自分の荷物をピックアップして乗り換え便用の荷物置き場にまた自分の荷物を預ける。これで、本当に荷物が届くのかと疑いつ…

新空手全日本大会

東京武道館で新空手全日本大会(顔面パンチありのカラテの試合)がありました。朝練メンバーの横浜川崎支部の佐藤 匠選手が出場。1、2回戦を勝ち上がり決勝で一昨年に優勝した高萩選手と対戦、延長線の末 惜しくも準優勝に! 試合内容も良かったし、よく頑…

日記開設しました

今日から極真会館明大前道場の活動日記を書くことにしました!これから東京城西支部の活動を皆さんに伝えていこうと思っています。宜しくお願いします。押忍!東京城西支部のサイトですhttp://www.kyokushin-josai.com/城南目黒中央支部池田祥規支部長のブロ…