2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明大前 木曜

16:45 幼年少年入門 15人参加で賑やかでした。 ↑昇級した生徒たち(+いたずら坊主) 18:00 少年クラス 受け返し→マススパー→ミット→型を行った。ミット打ちも様になってきました。 19:30キックアドバイス キック試合まで あと25日の平塚洋司選手。 ミ…

水曜 明大前

14:30 一般クラス 5名参加でした。d(-_-)受け返し→マススパー→パンチミット→型を行った。 16:00 キックアドバイス 匠選手を中心に指導。今日は小学生も1人参加しました。 19:30 一般クラス 今日は賑やかでした。基本→移動→受け返し→スパー→ミットと盛り…

火曜 久米川

16:45 幼年小1少年入門クラス 6名の参加者でした。 基本→移動→受け返し→マススパーを行いました。 少年クラスにも負けないほど気合いが入ってました。o(^o^)o 18:00 少年クラス 前半は移動、型を中心に、後半は受け返し、マススパーを行いました。皆、良い…

府中

16:45 幼年小1少年入門クラス とても賑やかでした。入りたての子も受け返しが様になってきました。(o^-')b 18:00 少年クラス 基本→受け返し→ミットを行いました。 19:30 初級・一般クラス 白帯、色帯5名づつの参加者でした。 基本→移動→受け返し→マスス…

明大前

9:15 キックプロ 試合間近の平塚、洪を中心にアドバイスする。 パンチスパー→ミット→全体マス→首相撲→打込み と 万遍なく練習した。(*'へ'*)

月曜日 明大前 府中

久米川 土曜

14:30 幼年小1少年入門 5名参加で賑やかでした。基本→移動→受け返し→マススパーを行いました。(o^-')b 15:50 少年 基本→移動→受け返し→マススパー→補強を行った。\(^O^)人(^O^)/ 17:30 一般 基本→移動→ライトスパー→ミット→補強を行いました。U^ェ^U …

明大前→久米川

明大前 9:15 キックプロ ランニング→ミット→受け返し→バック→補強を行った。 15:00 一般 夏休みだからでしょうか賑やかでした。 基本→移動→受け返し→マススパー→ミット→型の流れで行いました。余力のある人は残って、マススパーなど自主トレしてました。 …

明大前 木曜日

16:45 幼年小1少年入門 14名参加で賑やかでした。 基本→移動→ミット→受け返し→試合形式スパーを行った。 下段蹴りで泣いてしまう子もいました。(´〜`) 18:00 少年 9名参加で賑やかでした。受け返し→マススパー→ミット→型の流れで指導。最後にアジリティー…

明大前/一般・キック・一般

14:30 一般クラス 基本→移動→受け返し→マススパー→ミット→型を行った。 移動では5本けりを行った。指導後も残って自主トレする姿もみられいい雰囲気です。16:00 キック&自主アドバイス いつものメンバーに少年部2名、新会員さん1名も参加して、賑やかで…

火曜 久米川

17:45 幼年小1少年入門クラス 幼年部に新しい友達が1人増えました。先輩をマネながら、一生懸命気合いをいれていました。(・O・) 18:00少年クラス 11人参加で賑やかでした。受け返し→マススパー→ミット→型を指導しました。(ΘoΘ;) 19:30一般クラス 5名の…

府中

16:45幼年小1少年入門クラス 基本・移動・受け返し・スパーリングを行いました。移動では色帯の先輩が、見本を見せてくれました。(o^-')b 18:00少年クラス 受け返し・スパーを中心に練習しました。最後は、ミットにコンビネーションからのハイキックを打ち…

明大前

9:15キック スパー→ミット→受け返し→首相撲→打込み→補強 千葉北支部「荒ぶる魂」平塚洋司選手が9月24日新宿FACEでキックの試合だ。気合が入ってきた。(゜へ゜)

明大前/府中 

一般部

白帯移動 黄・緑移動 組手 補強

少年部

組手 基本 移動 補強 弐段蹴り

一般&少年審査会

渋谷区スポーツセンターで審査会が行われました。一般、少年あわせ90人が参加しました。基本・移動・型・組手などが行われました。うまくいた人、いかなかった人それぞれですが、各項目で皆、真剣に取り組んでいました。

披露宴

19年ほどお世話になっている神輿会 江戸豪朋の坂本総代の結婚式出席のため、品川のパシフィック東京に行ってきました。('◇')ゞ 木遣での入場、大きなお寺の住職さんのスピーチ。とても 趣のある披露宴で感動しました。(^-^)初めてお祭りに参加した時、「映画…

明大前一般_久米川 金曜

明大前 15:00 一般 夏休み効果かたくさんのの参加者でした。基本、移動、パンチ受け返し、マススパー、パンチ〜ハイキックのミット、型と@いうまの1時間でした。残って、型、受け返しなど審査の最終確認をしていました。いざ、審査会!(*'へ'*)って感じで…

明大前 木曜

16:45 幼年 少年入門 この中から4人審査をうけます。型、ボール蹴りを行いました。型がちょっと心配(〃・_・) 18:00 少年クラス 受審者がいなかっので 受け返し、ライトスパー、型を行った。下突きのミット打ちも行った。o(^o^)o 19:30 キックアドバイス…

明大前 水曜日 一般・キック・一般・試合

14:30 一般クラス 参加者は学生、社会人会員さん半々でした。 基本、移動のほか、受け返しでは回り込んでのローキックを、ミットはボディーブローを練習しました。 16:00キックアドバイス・空手自主トレアドバイス 洪、匠選手の試合を申請中。試合モードに…

久米川・火曜

16:45 幼年小1入門クラス 入りたての6年生2名、1年生2名、年長さん1名の参加者でした。前半は基本、移動稽古、後半は受け返し、試合形式のマススパーを行った。o(゜へ゜)○ 18:00 少年クラス 審査前なので前半は移動、型。後半は下段の受け、審査組手形式で…

昼過ぎに近所の希望が丘公園に行ってきました。たくさんの蝉が、ジーって鳴いていました。 「子供の頃、よく 蝉とりしたなー。よし、今日は蝉をつかまえて、持って帰って、ブログに載せるか。」と言ったら、ジジジジッーて1匹おちてきた。 えーっ!w(☆o◎)w

蝶の幼虫(たぶんアゲハ蝶)

今朝、家にいると、庭から「なにこれー!気持ち悪い。」(;゜ロ゜) と妻の声が... 庭に行くと、パセリに幼虫が大発生していた。\(◎o◎)/旅行前に見たパセリの姿はそこになかった。パセリの葉は食いつくされ、茎だけ残ってはげ山みたいになっていた。そこ…

和倉温泉

和倉温泉にゆっくり浸かって、白米の千枚田→輪島の朝市→関野鼻海岸を周ってきました。.....((((*^o^)ノノ やっぱ、温泉はいいわヽ('ー'#)/ 白米の千枚田 ↑世界の松井のお茶発見!

永平寺→兼六園→和倉温泉

今日は日本三大名園の一つ石川県金沢市の兼六園に行ってきました。 (o^-^)o 松の木、池、曲水、橋などバランスよく調和していて、さすがは日本三大名園だと思いました。ヾ(^_^; また、福井県の修行寺、永平寺にもあしを運びました。.....((((*^o^)ノノ ↑和倉…

初 日本海(^ヘ^)v

台風7号接近中でしたが、せっかくの夏休みなので、妻(自称:晴れ女)と 福井の東尋坊に行ってきました。さすがサスペンスドラマの常連ロケ地、断崖絶壁に足が竦みました。(´〜`)

8月5日朝の3時ごろ

合宿中の5日、城西国分寺支部江口支部長に女の子が誕生していました。\(^-^)/名前は優美ちゃんです。2970グラムだそうです。早速、池田支部長とお祝いに行きました。江口師範、美幸さん、優美ちゃんおめでとうございます!(^-^)v

合宿 2日目

6時20分 大山総裁顕彰碑を参拝後、山田師範の指導で 立禅→這→練りがおこなわれた。これは 中国拳法 太気拳の鍛練方です。約15分の鍛練の後、祖霊社参拝→拝殿にて、ご祈祷、玉串の奉納など がとりおこなわれた。最後に神主さんから、総裁がここに修行に来…

合宿1日目

2006夏合宿の様子です。 今年もたのしかったなーヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ 7:00 1号車 明大前道場 出発 2号車 新宿大ガード西 出発 12:00 三峰神社到着12:30 昼食 本館6Fにて 14:00 総裁顕彰碑 清掃 参拝 14:30 師範稽古 報徳殿にて 17:30 夕食 1F 19:30 型稽…