2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明大前 お昼15:00〜

今日は6人の参加者でした。6人中3人が審査を受けるので、受け返し→マススパー→型及び基本移動のチェック→2段蹴りによるボール蹴り→補強を行いました。('O')/マススパーでは より審査に近いワンマッチ形式でのスパーも行いました。ヾ(;゜ロ゜)ノ ヾ(゜-゜;)…

府中土曜/幼年 少年入門・少年・一般    

少年クラス移動稽古⇒ 8月20日は審査です。府中の幼年クラス・少年クラスからは14名審査を受けます。道場の夏休みをはさんでしまうので、今日がほぼ最後(あと1回あります。)の稽古になります。今日は審査前の総仕上げで、移動、型を中心に稽古しました。(o^…

金曜 明大前 一般クラス(15時〜) 

中学生、大学生、女性、社会人、壮年とバラエティーにとんだメンバーで9名の参加者でした。(o^-')b お昼にしては賑やかでした。暑さに負けず、皆、元気はつらつでした。('O')/ 社会では違う立場の人たちが、空手を通し、同じ時間を共有しています。練習後も…

キッククラス

キック一般はパンチマス→パンチキックフリーマススパー→キックミット→パンチミット→補強の流れで行いました。初めて参加された会員さんもいい汗流していましたよ。ヽ(*^‐^)ノ 来週からこの時間は 19:30〜キックアドバイス&空手自主トレクラスアドバイ…

明大前 幼年 少年入門クラス

今日は2年間明大前道場で練習していた、稲垣くんが静岡に引越しのため、幼年部は今日で最後になりました。(ToT) 入ってきたばかりのときは、続くかどうか少し心配でしたが、2年間立派に続けられました。\(^-^)/ 今日のスパーリングも最後まで諦めないで戦…

明大前 キック・一般・試合

3時からのキッククラスに小中学生の兄弟2名がプロ選手に混ざって参加。U^ェ^U ロープ→シャドー→ミット→マススパー→補強 きっちりジムワークをこなしました。顔面パンチの受け返しも練習しました。 8月〜 キックアドバイス&空手自主トレアドバイスクラスに変…

府中 火曜 幼年・少年・一般 

府中幼年・小1 少年入門クラスは基本→型→受け返し→スパーの流れで指導しました。 みんな 元気いっっぱいでした。~ヽ('ー`)ノ~ 幼年クラス:受け返し(o^-')v ↑少年:ミット打ち込み(-ヘ-) 少年クラスは基本→ミット→受け返し→スパー→型の流れで指導しました。 …

家庭菜園シリーズ6 バジル

妻が、5月に種をまいたバジルが今、食べごろです。サラダやパスタに入って、食卓を飾ってくれます。(^-^) 酒のツマミにチーズとたべるとおいしいんだなー、これが。(*~ρ~) ↑バジル(パスタの上に乗ってます。)

じっくり・ゆっくり

今日は「じっくり、ゆっくり教えます。」をテーマに朝・昼 指導しました。(^-^)v うまく伝わったかな? ヾ(*'-'*) ↑凸凹コンビの受け返し(-_-;) 後ろ:佐藤匠 前:平塚洋司 ↑シャドー(パンチからのローのコンビ)する一般部の皆さん..(((*^o^)ノノ

ランニング

近所の蘆花公園をランニングしました。現役時代は世田谷公園、代々木公園をよく走りました。その時はスタミナつくりと減量のために、ほぼ毎日じっくり走りました。.....((((*-_-)ノ 今は週2,3回、リフレッシュのために走ってます。40分ほどマイペースで....(…

府中 少年クラス/一般クラス

今日も大賑わいでした。少年クラスは受け返し→マススパー→型を行いました。審査が来月20日にあります。今日は審査を想定して、帯別にみんなの前で型を行いました。うまくでている帯もあれば(^-^)、そうでない帯もありました(-"-;) 。そうでない帯の子は夏休…

明大前 空手昼クラス

↑マススパー('O')/ ↑ミット(女子)オリャ(ノ-o-)ノ 空手昼クラスは女子・壮年・中学・大学生とバラエティー豊かなメンバーでした。 移動→型→受け返し→マススパー→ミット→補強 とあっという間の1時間でした。 皆、いい汗かいていましたよ。ヾ(*'-'*)

明大前 キック朝練

千葉北支部より出稽古で参加している、‘荒ぶる魂’平塚洋司選手が9月24日新宿フェイスで行われるキックの試合に出場予定です。早いもので次は5戦目になります。そろそろ5回戦昇格も視野に入れ、肘打ち(タイ語でソーク)の練習始めました。本場ムエタイで…

8月〜 キックアドバイスクラス&空手自主トレアドバイスに変更します。('O')/

明大前木曜のキッククラスは8月より7時半から9時半まで以下のように変わります。 この時間帯なら何時に来ても自由に練習に参加でき、自由に終了できます。 社会人の方も通いやすい時間に変ったので、どんどん参加して下さい。 キックアドバイス 初心者・アマ…

試合クラス

今日は8名参加しました。 9月3日に城西カップが光が丘ドームで行われます。城西地区での各クラスのチャンピオンを決めます。 この試合クラスからは全日本大会の出場権をかけ、富本選手が出場します。指導後も残って、練習は続いた。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ↑指導…

府中 一般部のミット打ち込み⇒ 

今日も雨。でも幼年部・少年部は相変わらず元気です。 一般部は若干少なめでした。 ↑幼年・小1・少年入門クラスの前 ミットを使ってのフィジカルトレーニング

焼き肉

連休最後のという事で、たまには家庭サービス。 国分寺支部の江口師範のお招きで、妻を連れ、国分寺駅近くの焼き肉やさんで焼き肉をいただきました。(^O^)/C□☆ メンバーは奥さんの美幸さん(元女子世界チャンプ)、池田支部長、関東大会ベスト8の大谷先生…

一撃ブラジル 

5月6日〜11日までの「一撃ブラジル レポート」ついに完結!(o^-')b 「オソッ!」(`曲´#) (^_^)-c日記の検索下の空白に 一撃 と入力して、検索をおしてご覧下さい。(^-^)

学生団体戦

12時〜 東大柔道場で関東学生連合主催の団体戦が行われた。決勝で早稲田大学が神奈川工科大を破り 見事優勝した。ヽ('ー'#)/7・9関東大会新人3位入賞といい、今回の優勝といい、早大の躍進はつづく。東大、一橋、明治も負けるな!(*'へ'*)

庭の訪問者シリーズ4

カナブン 朝、台所でコーヒーを入れていると、「ギャ―、なに・なに・なに・なにー」と妻が叫んでいる。!w(☆o◎)w見ると、部屋の天井の隅に未確認飛行物体が、羽を広げ、ブーーーーンと飛んでいる。妻はスズメバチだと思ったらしい。_> しばらくすると、壁に…

8月1日〜久米川道場で指導します。

今日、初めて久米川道場に行きました。とても広くてきれいな道場でした。 久米川の皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m 見学も稽古時間内であれば、随時受付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。('◇')ゞ 久米川道場は8月1日から以下のように…

キックプロ・一般部

今日は朝からとても暑かったです。ランニング後、朝練メンバーはゆであがってました。(*_*) ↓ ↑昼クラスメンバーもこの暑さにも負けず、元気に参加していました。ヾ(*'-'*) 今日は20年以上前、代田橋道場(元祖 城西の常設道場)に通っていらした方が再入会…

庭の訪問者シリーズ3

今朝、庭にニホントカゲが参上した! 「ヤモリは家を守ってくれるのよ。」(^-^) トカゲをヤモリと言い張る妻・・・(-_-;)携帯のカメラでアップ写真をとろうとしたら、スルスルスルっと逃げていった。...((((((^_^;)

明大前 水曜も 

8月1日より時間割の変更があります。 ↑旧15:30〜18:30 キック選手(アマ・プロ合同)&自主トレ ↓ 新16:00〜18:00 キックアドバイスクラス(アマ・プロ合同)&空手自主トレアドバイス ※キックだけでなく空手の自主トレにきた方にも自主トレのアドバイスをします。気軽に…

幼年・少年部曜日変更(月・土) 一般部増設(月・火・土)

幼年・少年部は指導員のスケジュールの都合により、毎週火曜のクラスが月曜になります。(時間は火曜と同じ:幼年・小1・少年入門クラスが16:45〜 少年クラスが18:00〜に)指導員は今までと同じ貝沼です。土曜は時間帯の変更はありませんが、指導員が林1級…

明大前 お昼は 

月曜の15時からが⇒水曜の14時30分〜15時30分 金曜は変更ありません。15時〜16時詳しくは道場でご確認ください。 ↑昼クラスメンバー

新人戦3位入賞

綾瀬の東京武道館で関東大会が開催されました。(ノ-o-)ノ 東京城西支部からは5名がエントリー。その中で、早稲田同好会の渡辺良祐選手が見事3位に入賞しました。(o^-')b 54名中の3位なので立派だと思います!おめでとうございます。その他の結果 (-_-;…

世田谷線

久しぶりに 世田谷線に乗った。ヽ('ー'#)/19年ほど前、上京してまもないころよく使ってました。道場が三茶にあったのでその近辺でよくうろうろしてました。.....((((*^o^)ノノ三茶、西太子堂、若林、松陰神社前...なっつかしい。(-.-)…その頃は冷房もなく…

キックプロ・一般部     練習後の一コマ→

↓キックプロ マススパー ↑ 昼クラス、植松さんと宇多川さん。いつも切磋琢磨しています。o(゜へ゜)○☆

家庭菜園シリーズ5 シソ

去年の2月に植えたシソが去年の冬に枯れ、その種をズズメが突付いて種が落ち、今年、自然にシソが生えてきました。しかも体に良い! これぞ、食物連鎖のなせる業!(o^-') スズメさん ありがとう。(^〜^)モグモグ