2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園シリーズ3

昨日、庭で採れた枝豆をお酒のつまみでいただきました。こりこりしていて おいしかった。(^-^)

 朝練 昼 夕方

朝錬のあと いつものメンバーで近所の豚カツ屋にいった。洪選手がカツ丼大盛りを頼んだ。ほんとに大盛りだった。(◎o◎) 左 カツ丼 右 5時からの一般クラス

庭の訪問者シリーズ1

今日、家庭菜園している庭に、モンシロチョウが現れました。(^-^) なんか癒されます。ヽ('ー`)ノ

木曜 17:00からは…

7.9関東大会に出場する上別府さんと、幼年部・少年入門を指導。今日は20人を越える参加者でとても賑やかでした。(^-^)v 前半は型をメインに指導しました。続けてきてる子は徐々に型らしくなってきています。('O')/ 後半は受け返しをメインに教え、最後にスパ…

水曜 19:00からは…

空手一般を指導。熱さのせいか、参加者は少なめでした。(-_-) 試合クラスは久々の参加者もあり、賑やかでした。シャドー、スパー、打ち込み、ビックミットでの息上げを行いました。=ヾ(;゜ロ゜)ノ 7.9関東大会出場の上別府さんの仕上がりも順調です。(o^-')b

火曜16:45からは…

幼年・少年入門を指導しました。ヾ(*'-'*)幼年部からも1名 7.2内部試合に出場します。今日も一生懸命スパーリングしていました。(^-^)v 少年部も5名参加するので受け返し、スパーを中心に行い、最後は帯別に型を練習しました。一般部では基本、移動、受け返…

月・金3時からは…

明大前の昼クラス。今日は7・2内部試合前とあって、賑やかでした。ベテラン、新会員さん、病み上がりの会員さん、試合に向け燃えている会員さん達がそれぞれ、いい汗を流していました。(o^-')b指導後は試合間近の会員さんを中心に自主トレ… 最終調整です。..…

家庭菜園シリーズ2

これが↓こうなった 第2回目はジャガイモ 試合から帰ってきたら、妻がちっちゃな庭に植られたジャガイモの芋掘りを完了していました。(;゜ロ゜) 種は妻が2月の終わりごろをまきました。日々水をやり、肥料を加えやっと大きくなりました。 そして今日、“じゃが…

15:00から大森ゴールドジムにて

キックボクシングの試合が行われた。第6試合に明大前に出稽古に来ている平塚洋司選手が出場。 対戦相手は高田竜司選手(東京R&S所属)オーソドックス、175㎝で平塚選手よりやや身長がある選手。そして試合開始のゴングがなった。1R、平塚のパンチが当たり…

土曜の14:30からは…

府中で幼年・少年・一般を指導。幼年から1名、少年から5名、一般から1名が7月2にの内部試合に出場します。('◇')ゞ 今日は少年部で出場者全員でプチトーナメントを行いました。(^-^)v一般でもスパーを長めに行った。みな試合に向け燃えていた。オリャ(ノ-o-)…

クモンをハモン?\(◎o◎)/

キック朝練の後はみんなで近くの定食屋でランチ。(^-^)v今日の話題は学生時代に通った塾の話になった。皆それぞれの失敗話を自慢げに語っていた。(-"-;) そんなとこまで、皆負けず嫌いだ。(-_-;)この時間はそんな話で終始している。d(-_-) ↑昼クラス:ミッ…

木曜夜は…

キック一般とプロクラスを指導しました。プロクラスでは千葉北支部の平塚選手が最終調整に来ました。ロープ、ミット、受け返し、シャドーと軽めの練習をした。ゴールドジム大森にて25日15時ゴング!( ・_ ↓ロープを飛ぶ平塚選手

試合クラスの後は…

8時半からの試合クラスの後は選手がスパーのとき悪かった受けの反復や技の打ち込み、補強など自主トレが行われます。今日も八木沼コーチのアドバイスを中心に打ち込みのが行われた。皆 技に切れがでてきていますよ。(^-^)v

家庭菜園シリーズ1

「道場のことばかりではなく、プライベート的なものも載せて欲しい。\(`o'") 」というご要望にお答えして、勝手にはじめさせていただいたこのシリーズ。(^-^)v 今回は、枝豆です。 いい感じでマメの袋が膨らんできました。ビールのおいしい季節。もう一週間…

火曜19時半からは…

府中で一般部を指導しています。お陰様でここ最近は参加者も増え、活気がでてきました。(o^-')b ↓一般部の面々 ↓受け返しの稽古です。 ↓ミット稽古

練習後は・・・

いつもの定食屋でお昼を食べた。前日、前々日の影響で胃腸がもたれ気味なので、秋刀魚の蒲焼丼セットを頼んだ。ヘルシー。 ※一昨日、当ブログのピンボケ写真の原因が解明された。(^-^) 携帯の側面についているボタンが知らない間に、花などのアップを撮るモ…

テンナー

今日、27才〜30才までお世話になったチャーンコーチと食事をしました。チャーンコーチはタイで何人ものムエタイチャンピオンを育てた名伯楽です。コーチが自分に教えていたのはコーチが40才の頃。今、自分は39才。コーチがいまの目標です。

土曜の夜は・・・

明大前試合クラスの後、ウエイト制慰労会を明大前の魚民で行いました。(^-^)_C□☆ 富本選手と普段共に練習している仲間たちが集まって、酒を飲み、肴をつまみながら、ウエイト制でのこと、今後のこと、その他もろもろを語り合った。(*~ρ~) ↑左が富本選手 ↑そ…

一般クラス

↑今日は府中道場から新会員さんが1人出稽古に来ていました。基本、受け返し、スパー、ミットといい汗流していましたよ。(*^o^)ノノ

試合に向けて

幼年・少年入門クラスでは7月2日内部試合に向けて、試合出場者は1分でスパーリングを行った。本番に向け、気合が入ってきました。↓ ↑ キッククラス参加の千葉北支部 平野選手は25日、大森ゴールドジムでキック4戦目。こちらも、気合が入ってきました。

一般・試合

7月9日に綾瀬の東京武道館で全関東大会があります。明大前から戸田くん、上別府さんが出場します。試合クラスで熱のこもった練習をしていました。両名とも調子が上がっています。(o^-')b ←上別府さん ←戸田くん

府中 幼年・少年・一般

幼年・少年・一般と参加者が増え、活気が出てきました。 特に、試合に出る人たちは 熱心に練習に参加しています。7月2日内部試合…開催迫る!

第23回全日本ウエイト制空手道選手権大会

↑セコンドの山辺先生と10日から11日大阪府立体育館で第23回全日本ウエイト制空手道選手権大会が行われ、中量級で新宿道場の森 善十朗選手が見事 “優勝”しました。d(^O^)b 初日の2、3回戦、2日の4回戦は無難に勝抜き、準々決勝は第8回世界大会代表の福田高…

キックプロ

今日は匠選手、平塚選手の2名が参加。他のメンバーは大阪に移動中。ミット、サンドバック、スパー、受け返し行った。参加人数が少なかったのでマニアックな指導となった。夜、大阪に入ります。 さあ、明日はウエイト制大会だ! 楽しみだなー。

レベルアップ

幼年・少年入門クラスに20人参加した。基本・型・受け返し・組手を行った。毎回来ている子はどんどん上達している。 習うより、慣れろ。継続は力なりだなと、つくづく思う今日このごろです。(o^-')b キックプロに参加している平塚選手(千葉北支部)が25日 …

一般クラス・試合クラス

毎週水曜の一般クラスの後の試合クラスに参加している富本初段と稲垣初段が今月の10,11日大阪で開催される全日本ウエイト制大会に出場します。軽量級、中量級、軽重量級、重量級に分かれ、その中での日本一を決める大会です。稲垣初段は中量級、富本初段は軽…

新しい帯

幼年・少年・一般部で昇級審査に合格した人に帯と賞状を渡しました。皆、照れくさそうな、嬉しそうな、なんともいえない顔をしていました。(*'-^)-☆ ↑幼年部 ↑少年部

昼クラス

プロクラスの後、昼クラスを指導しました。('O')/ 基本、移動、型、受け返し、スパー、ミット、補強とあっという間の1時間でした。指導後、残って内部試合に向け自主トレする会員さんの姿も見られました。(o^-')b

つり

三浦海岸に釣りに行きました。 今日の収穫は メゴチ1匹、キス4匹、ベラ1匹、タナゴ1匹でした!(o^-')b 4人で釣ったんですけどね....(ToT)

新会員歓迎会&審査慰労会

少年部、一般部の指導後、7時より新会員歓迎会&審査慰労会が道場近くの居酒屋で行われた。(^O^)/C□☆ 新会員のカムロ君ははじめこそ緊張していたが、お酒が進むにつれ皆と打ち解けたようでした。(o^-')b 他の皆も忘年会以来久しぶりの飲み会だったこともあ…