日曜 大阪市 平野区民ホール

プロ修斗公式戦 BORDER
 第4試合 ミドル級[2010年度新人王決定トーナメント準決勝] 5分2R
 ×御子柴 直司(極真会館)VS住村 竜市朗(トリニティーサンズ)○
  判定0-3 (18-19/18-19/18-19)

大阪市 平野区民ホールで開催された、プロ修斗公式戦BORDER に御子柴選手が出場。住村 竜市朗(トリニティーサンズ)と対戦した。

1R:前半は御子柴選手がスタンドの状態で、インローを当てるなどペース握るかに見えたが、中盤以降は住村選手にスリーパーで攻められるなど、グランドの状態でコントロールされたまま終了。

2R:スタンドで攻めたい御子柴選手に対し、寝かせたい住村選手。住村選手がパンチをかいくぐり、がぶって小外掛けからテイクダインを奪う。中盤まで住村選手がペースを握るが、後半は御子柴選手が態勢を入れ替え、パウンド(グランド状態の打撃)からチョークスリーパでペースをつかんだところで終了のゴング。

御子柴選手、5月16日に続いての修斗遠征試合は2連勝とはならなかったが、随所にMMAファイーターとしての成長が見られてよかったと思いました。