久米川

10:00少年部審査(青、黄、緑帯)
約20名が参加しました。
今日は保護者の見学のなか行われたせいでしょうか、皆、いつもより少し緊張していようでした。
組み手、基本、移動、型、補強、ボール蹴り、筆記審査がおこなわれました。
組み手では、小学低学年で技あり2つ取り1本勝ちするものもいて今後が楽しみな一面もみられました。
型、移動、基本では、緑など上級の帯は上手にできていました。
しかし、全体的に気合の小ささ、拳のにぎりのあまさ、前屈立ちの腰が高いなど今後の課題も残りました。
この審査でうまくいったことは今後も継続しておこない、うまくいかなかったところは道場等でどうしたらうまくいくか工夫したり、先生に相談したりして次の審査までにはうまくいくよう取り組んでいきましょう。