日曜 渋谷区スポーツセンター

10:00 昇級審査
京城西支部・目黒中央支部合同の昇級審査がありました。一般部46名 少年部72名が参加しました。
今日は少年部を担当しました。
道場とは違ったところでの基本、移動、型、スパーリングはどうだったかな。
特にスパーリングでは、府中道場生VS久米川道場生など、普段教えている子供達の違う道場同士のスパーリングが見れて大変よかったです。

また、審査直前に型ができなくて 残って泣きながら練習した子達はどうだったかな。きっと うまくできたと思います。
空手を通して少し成長できたのではと感じました。

一般部ですが、担当の先生から、色帯で道場訓をかけない人がいる。型では、全体的な傾向として、緩急の意識が少ない。(順番だけはあっている)等の意見が出ました。
今後、指導でも気をつけていたいです。

最後ですが、朝早くから集まっていただいた、先生、スタッフの皆さん ご協力ありがとうございました。