庭の訪問者シリーズ6カマキリ

干した毛布を部屋に入れると、カマキリが乗ってました。w(☆o◎)wガーン  何処から来たのか?┐('〜`;)┌以前、妻が「庭でカマキリ見たわよ。」って言ってたけど、そのカマキリなのかな。(^-^)
恐る恐る、首根っこを捕まえると、鎌が指に引っ掛かって フルネルソン状態に。

バジルの葉の裏なんかに隠れて、卵を産みに来た蝶なんかを取ってるんだなと思われます。
こんな小さな庭でカマキリと蝶の生死を賭けた闘いのスペクタクルがくりひろげられているとは‥‥(^〜^)モグモグ
その後、カマキリは闘いの大海原へと帰っていった。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
子供の頃、関根勤のカマキリマンだけは、受け入れがたかったなー。(ToT)